人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎ星の☆ふたご姫46話はエロかった!

ファインたん総受け話じゃん!!! 萌え死ぬ!
第46話 『行く?行かない?☆ブライトからの招待状』

エクがキレていた理由とは・・

珍しくエクがキレたのを見て萌え。そうして・・以下曲解。
ふしぎ星の☆ふたご姫46話はエロかった!_b0015546_2392973.gif

多分エロい事考えてたんだよ! このエロリプス!


こういうネタは置いておくとして、
エクファ的に何でキレてたのか考察したいと思います。
結論から言うと嫉妬したんじゃないかと思ってるんですが。。

■本編のエク
ファインの置き手紙を見てグシャグシャにし、尚且つ一人で乗り込もうとする。
助けた後、本来のキレキャラ、アルテッサがなだめる程怒った。

のは何故か。

説(1)ファインが嫌いだからキレた
能天気で身勝手な行動を取るファインが嫌い・・だとすると
嫌いな女をわざわざ助けに行くかなぁという疑問が出ます。

エクにとって嫌いな人間は、終始疑っている事からしてブライトだと思います。
その嫌いなブライトに対して何か助けようとしてるかというと、何もしてません。

助けてる、助けてないという扱いに差があるので、ファインが嫌いっていうのは無いかと。


説(2)勝手な行動を取ったファインにキレた
字面の通り。みんなで協力しなきゃいけない場面で一人勝手な行動を取った事にキレた。

これに関しても微妙に疑問なのが、ファインがブライトの所に行ったっていう手紙を見て
エクはみんなと行くんじゃなくて真っ先に一人で行こうとしてた所。
一人で乗り込むって行為そのものがファインと同じ、身勝手な行動ってやつでは。

調和を乱してる事に対して怒ってるとしたなら、一人でキレまくってるのも違和感。
彼がもし年長者が故に代表としてファインに叱っているとしたら
みんなの前で無くてファイン一人に言うのが最善策。

そういうのからして、エク自体が何か周りが見えてない感じがする。


説(3)ファインがマジで心配になってキレた
ブライトが嫌いなのは確実なので、嫌いな男の所に気になる子が一人で向かってった・・
となれば、気が気じゃなくなるんじゃでしょうか。

多分エクはブライトがファインを好きなのに気付いてるので・・・
そういうのを含めて、相当心配になったのではないかと。

ところが、「お前が心配だから気が狂いそうになったんだ」とか言えないので、
何だか的を得ない大義名分を以ってファインを批判する方向に向いてしまった。

あたいはこれが一番しっくり来るんだけどなあ・・。
言ってる事と思ってる事が一致しないタイプ。やりづらいよー。

もう一つ、レインが慰めたけど、ファインは結構落ち込んだんじゃないのかな。
好きな人に怒られたら「嫌われたかな・・」って思うだろうし、
エクの複雑な深層心理なんかまず分からないだろうし・・。
シェイドがファインに謝る描写はやって欲しいです。

by juna_1717 | 2006-02-18 23:15

<< ちびっこファインたん ふたご姫本、書店委託開始しました~ >>